寿音楽

Kotobuki sounds たけの音楽発信。笑顔を届けに参りまする。

カテゴリ: 音源製作

今日は仕事は休みでした。
午前中に歯医者に行きました。


昼から訪問レッスンですなひ宅にお邪魔します。


20240328_153346


今音蜜奏新5人が参加する音源を作ろうと進めてます。
まず僕とぴえさんでベーシックを作りました。
その後ちかぼんのボーカルをオーバーダビング。

今日はそこにすなひのボーカルを被せることにしました。
そしてすなひのリードギターも被せようと。



ということでレッスンではその曲のリードギターをどう弾くかということで進めます。
曲は「うたげのうた」です。
以前より時々ステージでやってました。
コール&レスポンスをのっけからもらうために作った曲です。




すなひの勘の良さは以前から感じてて、結構無茶ぶりする僕の要望にもしっかり応えてくれてます。
そしてレッスンからレッスンの合間にしっかりモノにしてくれる。

今日はレッスンのあとにすぐにレコーディングだったので、無茶ぶりも究極だったかもです。
ごめんちゃ(^^;)
でもね、レッスン後のレコーディングで何度か録り直ししたあとにOKテイクはちゃんと録れました。





※ボーカルレコーディング
20240328_154812

20240328_162056
※スライドギターオーバーダブ





スライドギターソロも入れてみました。
上の写真はその時のもの。
スライドバーは僕作のバナナスライドバー。






ということであとはまりあパートを録れば完成です。


今日は新名神土山SAで週末パフォーマーというイベントに出演予定だったんだけど、昨日時点で早々とイベント中止の連絡がありました。




ということでメンバーがうちに集まりMV用映像の撮影ロケに出かける事にしました。

まずは甲南町にある「リアル忍者館」へ。
いつもの我々のステージ衣装で赴きます。

S__51707912_0

DSC_0011


DSC_0010


DSC_0007


DSC_0003

DSC_0024

S__51707916_0

この衣装で入館。
もうちょっと他のお客さんから引かれるかと思ったのですが、わりと普通でした。
もう、我々の中でもこの衣装での特別感はなくなってきてるのですけどね。


ここでは当てぶりとかではなくて、とにかく写真や動画を撮っていきました。




色々と撮れました。
その後甲南駅と近所の町民グランドに行って曲の当てぶりでの撮影もこなしていきます。
駅前のほうでは少なかったのですが、他にもお客さんがいましたが、気にせずにアンプで音源を鳴らし、それでプリティ忍者を踊ってみたり。
3回ほど撮ったあとグランドのほうではプリティ太郎のほうの当てぶりを。
こちらでは楽器を持って演奏してる感じで撮りました。
こちらも3回ほど撮ってこれで終了。





スタジオに戻りレコーディングも進めました。


20240323_122222

20240323_130636



13時半には終わりました。


その後4月27日、28日両日に行われるびわこジャズ東近江の会議にリモートで参加しました。






今日はイベントは中止になって残念でしたが、映像撮影にレコーディングに充実したアプローチとなってよかったです。




音蜜奏新feat.まりあで「私はクリエイター」という曲をレコーディング進めてます。



20231029_102715



わたしはクリエイターC jpeg


この曲は僕とまりあのクリエイターとしての今までの経緯的な内容を物語にしたみたいな歌詞なんですね。
そしてコード進行はCM7 D7  F  G  の1リフ。
それでグルグル回しながらその中でヒラウタとサビが展開していくアレンジにしました。




やはり耳に残るメロディーは意識しながら作ってます。
出だしからの ♪わたしはクリエイター いつからかクリエイター♪ というフレーズを中心に展開していくのですが、ときめいた や ひらめいた で韻を踏みながらポップなメロを構築していきました。



サビの歌詞は 夢見ていた 諦めていた といった感じでポジティブとネガティブを対比しながら並べていきます。
そして一番では自信をなくして一旦終わりますが、2番サビの最後で永遠に続けたいと心から願って締める。
ここらへんも考えて歌詞の使い方、展開の仕方、そして締め方に至るまで計算して構築していきました。




レコーディングでは大半を僕のオーバーダビングで進めていきます。
最初リードギターはスライドギターで録りました。
しかし何度も聴いていくうちにそのピッチの甘さがちょっとなぁ…って思うようになっていきます。
ということで再度ノーマルプレイでリードフレーズを録り直しました。

間奏はスライドギターソロ。
スライドは最近僕の中でモノにすべく頑張って取り組んでるアプローチ。
チューニングはレギュラーでやってます。
オープンチューニングにすればもっとやりやすくなるのかなぁ?


ドラムはいたってシンプル。
全編4つ打ちを基調にしてるのはダンサブルにしかたったので。
加えてシンセで要所要所でピコピコ音をいくつもオーバーダブしてるのはこれまたダンサブルにしたいと思ってのことです。
僕の中で80年代のテクノミュージックはいまだに息づいてますから。


そして最後にぴえさんにベースをオーバーダブしてもらって完成。
ベースもポップなものを目指してフレージングしてます。
いい感じで低音部を支えてくれてるかと。





明日はまりあと同曲の映像ロケをする予定です。
衣装も決めてくれてます。
地元街なかで撮るつもりで考えてます。

さてどんな映像が出来上がっていくのか楽しみです。






今日は日曜日で仕事は休みですが、特に出かける予定もなく。
昼から自治会の役員会議がありましたが、それくらいで。


合間にレコーディングを進めました。
曲は「バクテリア」というアメリカンロックテイストの1曲。

すなひに歌ってもらうつもりで進めてて、昨日の訪問レッスンでMTRを持っていってレッスン後に録ってみたのですが、ちょっとすなひにとってキーが高かったようで歌いにくそうにしてました。
キーはGです。
すなひのボーカルにとってどこのラインが美味しいのかがまだわかってなくて、とりあえずこんなものかとやってみたのですが高かった。
ということでEに下げてもう一度一から録り直していくことにしました。

MTRの同曲のGバージョンは残しておくことに。
これをコピーしてバクテリア 2 としてドラム以外のトラックを消してもう一度録り直していきます。
まずピアノからいきました。

そしてギターコードバッキング。
リードギターkは3本重ねました。
シンセのエレピサウンドでギターリフとユニゾンで被せます。

最後にスライドギターソロを。
最近アレンジする曲はみなロックアレンジで、スライドギターは必須みたいになってますね。
スライドギターを録るのには今まで使ってたストラトを使います。


20240210_170222 b

新しいブルーのストラト、アイバニーズのはちょっと弦高が低くてスライドバープレイをするとフレットに触れてしまう。
スライドは弦高が高めのほうがいいっていうのがわかりました。
ということでベース以外はオーバーダブ完成。
あとはぴえさんにベースを被せてもらおう。


Twitter動画はこちら











ギターソロの練習をしています。
基礎練みたいなのが嫌いで地道な運指の練習みたいなのはしてません。
バッキングをループサンプリングしそれをバックにひたすらソロを弾きまくるみたいな感じです。
でもこれだとある程度いくとそこからなかなか伸びなくなるなというのも感じてて。
やっぱり運指の練習だとかスケールを繰り返して弾くだとかいうのをやらんとあかんのかなぁなんて思ったり。
う~ん…。


Twitter動画はこちら






すなひがオリジナル曲を作ったと言って聞かせてくれました。
「Call Me」という曲。
訪問レッスンで聞かせてもらっていい曲だなというのがまず最初に思った感想。
じゃあ、音源を送ってって言ったら自宅にLINEで送ってくれました。


自宅に戻ってからあらためてチェック。
ギターで弾き語ったシンプルなデモだったのですが、一緒に送ってくれた歌詞&コード譜と照らし合わせながらチェックしていきました。

まずギターのアルペジオがレッスンを始めた当初とは劇的に変化してました。
リズムもよくて表情豊かになってた。
そしてコード進行にさりげなくサブドミンナトマイナー(キーC中のFm)が散りばめられてたこと。
そしてそれによりメロに切なさが醸し出されてた。
それともう一つ驚いたのが後半にあった間奏がスライドギターソロだったこと。


彼女のレッスンの中であれこれと伝えてきたことがちゃんと色んなところに活かされてていいなって思ったのでした。





さてこれをアレンジしちゃんとした音源にしようと取り組みだしました。
まず1線譜を興します。
僕的にわかりやすくしたかった。

そしてそれができたらそれを見ながらまずはエレキギターで曲サイズのベーシックを作ります。
そこに軽くボーカルをオーバーダブ。
やはり人の歌なので、すぐには覚えられませんが、要所だけ入れて曲のポジションマークにします。

それから今度はヒラウタとサビのダイナミクスをつけようと思い立ち、サビを賑やかにしようと思いました。
Bメロから軽くピアノを被せていき、サビではグルーヴィーに弾いていき盛り上げる。
さらにドラムもオーバーダブ。
サビをより盛り上げていきます。


d p





とここまでやってタイムアップ。
昼から出勤ということで一旦終了。
また明日でも続きをやろうっと。




S__50831381

2024年2月11日(日)11時頃~
やばせKIPデー
イベントステージ 出演:音蜜奏新 他
観覧無料
滋賀県草津市矢橋町字帰帆2108
音蜜奏新(+すなひ)にて出演



最近ギターにはまってます。
頑張ってギターソロの練習をしておりますが、やはり一朝一夕ではいかないというのをあらためて実感してます。
そんな簡単に上達しません。

特にスライドギターに自分自身焦点を当てて取り組んではいますが、これまたやってて何が正解なのかわからないままやってるだけにどこに到達点があるかもわからずただやみくもにやってる感がありますね。


s


写真は自作のスライドバー。
最近はこれがお気に入りでスライドプレイの時はこれを使ってます。


i p

ホームセンターに売ってます。
色んな長さや太さのがあって、カラーも色々。
そんな中から一番短くて僕の指のサイスに合うのを買ってきて、そして加工したのが今の僕のやつ。


太さは小指にはめるにはちょっと太目なので今は薬指にはめてます。
上の写真にも記されてるように外側はプラスティックコーティングなのですが中はスティールです。
なので、切断するのはグラインダーを使いました。
グラインダーを使うと、切断面があまりキレイにカットできなくて。

そして切断面が角が立つので面取りも必要です。
でないと使ってる時に指が切れてします(苦笑)。


そんな細工をしながら仕上げていったのが今のスライドバー。
前述の通り、もうちょっとキレイに仕上がらないと商品価値を上げられません。
それこそKotobukiSounds印のスライドバーとして売り出そうと思うのならね。

そんなところをもうちょっとキレイに仕上げられないかこれからも試していこう。
今はいくつか作って周りの皆さんに試作品なので無料で配ろうと思ってます。
そのうちクオリティの高いのができるかな。









夜はちかぼんのレコーディングを進めました。
曲は「Do you Love Me ?」です。
一応デモは前もってちかぼんに伝えてはおいたのですがほぼ初見での歌録りになりました。
しかし、ちかぼん、飲み込みがよくて、何度か練習していくうちに段々とモノにしていってくれます。

chi

やっていく中で色々と注文を出していきます。
もっとねちっこく、そこの音程変化をもうちょっと滑らかに、ちょっと下品に、あ、ジュディマリっぽく…。
そんな感じで伝えていきそしてそれに対してちかぼんが応えていってくれます。
そしてついにいい感じで仕上がっていきました。
ちかぼんの歌になりましたね。



音蜜奏新の新音源を何とか春までに仕上げてリリースしようと思ってます。








レコーディングを進めてます。
音蜜奏新用の音源としてのトラックが中心になってますが昨年はジャズフェス(4月末日)に合わせてレコーディングを進めちかぼんが参加してトリオ編成となった音蜜奏新の音源としてリリースしたので、それからまた一年ぶりにリリースをすることになります。





レコーディング自体は早くから進めてきてて、基本、前音源と同じくちかぼん、ぴえーる、たけのトリオ音蜜奏新での音源となります。

選曲は今の音蜜奏新のセットリストの中でまだ音源化できてない数曲(プリティ太郎、プリティ忍者、街、等)を含め新曲と合わせて全11曲を挿入予定です。

前回の音源でその時のセットリストの曲を挿入しなかったんだけど、やっぱりステージをして人気の高い曲は音源を求めて頂く時に「あの曲は入ってる?」だとか聞かれて、すいません、入ってないんです、って答える状況はよくないですものね。



実は過去に音源化してる曲も何曲かあるんだけど、やはり今のメンバーでの音源として存在してないのもよくないしね。




ということで今進めてるトラックは…。

レコーディング状況jpeg


とまぁこんな感じです。

ざっとイメージで説明すると…

①きゃりぱみゅ(っぽい)
②ブルース
③レゲエ
④ファンク
⑤きゃりぱみゅ(っぽく 笑)
⑥ご存じ代表曲
⑦ヒップホップ
⑧ウクレレアンサンブル
⑨みんなで振り付け鉄板曲
⑩同上  
⑪ヒップホップ



こんなイメージ。
何曲かはすでにMV化もしてるのでそちらでご確認頂けるかとは思いますが。


ようつべリンクページ






昨日から新曲レコーディングを始めてて。
曲は「do you love me?」というファンク曲です。






以前僕のボーカルで録って一度音源化はしてるのですが、やはりやりたいのは女性ボーカルアプローチです。
ということでキーを変えあらためて録り直していこうかと。


まずはリズムギターをエレキギターで録っていきます。
これがかなりいいグルーヴで録れた。
続いて仮ウタを録りドラムにかかっていきます。



このドラムが肝。

dr

アンサンブルの中でグルーヴを感じさせる大事なパートです。

実は以前音源化した時には僕のドラムの師匠であるシンヤ先生にドラムを叩いてもらってレコーディングしてるんです。
そしてそれがグルーヴィーでかっこよかった。
それが僕の中で大きくてそれを踏襲したいという思いがあります。
フィルのフレーズを特に押さえたかった。



で、実際に叩いてみるとこれがなかなか難しくて。
師匠のようなグルーヴ感が出ない。
パターン自体にもフィルにもね。
そしてフィルフレーズもなかなか思ったように叩けなくて。




何度か録り直していきますが、やはりこれだ!と納得のいくプレイならなくて。
朝は一旦それで終わり仕事に行きます。


夜になって再度最初からドラム全部を録り直していきました。
これでばっちり!とまではいかなかったんだけど一旦OKにします。







で、次にアコギを最初に録ったエレキギターと同じアプローチのストロークでプレイして録ってみました。

gt

するとこれがなかなかいい感じで全体をグルーヴィーに押し上げてくれた。

うん、いい感じじゃないですか。

一旦今日はここまでにしてまた明日続きをやろう。



これはできれば音蜜奏新の新音源に入れたいななんて思ってます。


今日は仕事は休み。
朝は10時半からぴえさんと落ち合ったのは滋賀は守山のみさき公園駐車場。
琵琶湖畔にBIWAKOモニュメントがあるのでそこでロケをしようと思ったのでした。



曲は「だんないもんとざいね」という滋賀ソング。
サビ以外はラップアレンジの1曲で、すなひが歌ってます。
名義は すなひ with 音蜜奏新 になります。



b1


b2


b3



音源を外音で鳴らしながらそれに当てぶりで動画を撮影していきます。
3テイクほど撮っていったのですが、その時に家族連れが近づいてきた。
そして子供たちが興味深そうに近づいてきたんです。
声を掛けてお母さんに許可を得て一緒に記念撮影。


b5

そしてその後もう一度映像撮影をしたのですが、そこでは特別出演で子供達にも出演頂きました。
それも素材ととMV編集をしていこうと思います。
家族連れの皆様、ありがとうございました。

※その映像は編集してインスタやFacebook等でアップしてます





なかなか楽しそうで面白い画が撮れたと思います。




その後二人でランチに赴いたのは王将。
別の曲「愛しのギョーザ」という曲もMV製作を進めようと思ってます。
その中でひたすらギョーザを食べてるシーンみたいなのを入れたかった。

まりあにも映像撮影をお願いしてて、それとミックスしながら編集していこうと思ってます。


osho






ランチ後はうちのスタジオに帰ります。
ぴえさんのベースレコーディングを進めたかった。


何曲か録れました。
ということで16時頃お開きに。

さて今日の映像は明日から編集に取り掛かろう。



今日は午前休でした。
昼から出勤ですね。


午前中はゆまおくんが来てくれました。
二人のユニットで音源を作りそれを基にMVを作っていきたいって思ってて進めてます。

GBrUqYnbYAADRkn

もう2曲録れてます。早いでしょ?
まだ録り直しながらクオリティを上げていこうと思ってますが。


3曲目も決めようと思って僕のオリジナルの中から聴いてもらい気に入ってもらったので進めようと思ってます。
曲は「クラムチャウダー」です。
前述の2曲は「It's First Love」と「愛しのギョーザ」で、シリアスなのとコミカルなのときて3曲目はグッとくる曲ですね。





昼から出勤。
帰ってきて19時半からレッスンはウクレレ、まりあです。


GBtFvW4aAAAqVwi

23日のクリスマス会ステージでまりあはクリスマスツリーだそうで。
ということで僕が星型被り物を作るって約束しsてたのですが出来ました。
ということで彼女にプレゼント。
喜んで被ってくれました。

23日本番が楽しみです。




その後はギターレッスン。

GBtif9laEAAB4IB

課題曲はImagineです。
この彼も23日の夜の方の忘年会に参加してくれるのですが、その時に披露してくれる曲として取り組んでくれてます。














今日は朝からゆまおくん、夜はレッスンが二人となかなかいい感じです。
こんな調子で毎日続くといいななんて。




今日は仕事は休みでした。
朝からレッスンがまずは一人。
ジャンベレッスンのご婦人で入会頂いて半年が過ぎましたがここにきてグッと伸びておられます。


GAjpyWraAAABRIL

僕のコンガとセッションします。
これがね、心地よくて。
ご自分では納得されてない様子ですが、いつもお伝えしてるのは最初の頃と比べたらすごく上達されてるのが実感できるかと。
そしてやはりできない人から見るとすごくレベルの高いことをやってるということ。
ここは大事なポイントです。






昼からは訪問ギター教室ですなひ宅にお伺いしました。
最近音蜜奏新の活動にも参加してくれてるすなひなのですがギターのレッスンも受講してくれるようになって3ヶ月。
本人にも伝えてたのですが、僕のプレイアプローチにどんどん寄ってきてくれてるのがなんか不思議な感じがして。
でもそう弾くように伝えてるので当たり前なのですが、僕のアプローチがこうやって残っていくのかと思うと感慨深いものがあります。
ありがとう。



GAkeFuubEAASoiW





レッスン後にレコーディングを。
曲は「だんないもんとざいね」で、レッスンの中でレコーディング体験してもらうというアプローチだったのですが、僕のオーバーダビングとぴえさんのベースで伴奏が構築されてるので、いわば音蜜奏新の音源としても通用するわけで、ここにすなひのボーカルがのっかっていくことでまた違った音蜜奏新の姿があらわれるというかなんか面白いなって思って。


20231205_161300


メインボーカル、ラップ、そしてコーラスと録っていきます。
なんかいい感じで録れましたねぇ。
ついでに映像も撮っておいたので、あとここに僕とぴえさんの映像もまた後日撮ってのっけていけばMVとしてアップできるものにもっていけるかと考えてます。
クレジットはどうしようかなぁ…。
すなひ&音蜜奏新…。

また考えよう。






自宅に戻ってからさらに僕のコーラスとかを重ねていきます。
さらに分厚いボーカル&コーラスにしたかったので。


充実した休日になりました。
ありがとう。



日曜日で特に出かける予定もなくずっと自宅にいました。
昨日から娘が孫たちを連れて帰省してたんで孫たちともちょっと遊んでみたり。





GAYupi3aMAAKapa

楽器DIYを。
先日作って職場に持っていったんだけど、児たちがバチでバンバン叩いたら壊れちゃった。
修繕しました。
壊れにくいように強度もアップ。
これで大丈夫かなぁ。




レコーディングは新曲「It's First Love」という以前音源化したことのある曲なんだけど、リアレンジしゆまおちゃんに歌ってもらったり映像化したななんて思って。


GAZ1CNsa8AA1SNu

QY700を引っ張り出してきてプログラミング作業にしばらくかかります。
前述の曲をエレポップイメージで一旦レコーディングしてみたのですが、なんかしっくりこないというか、無機的にシンセをフレージングしようと思って手弾きで録ってみたんだけど無機的にあまりならなくて。

ということでレコーディングしたものを一旦削除。
一からやり直すことにしたんです。

QY700に打ち込んでいきながらもなんかね、やっぱり納得いかないというか。
う~ん、とにかくフレーズを重ねていけば何とかなるかなどと思いながら進めていきますが、でもやぱり何とかならない(苦笑)。



とりあえずうちこんだバッキングをそのままレコーディングしてみました。
聴き返してもやっぱりう~んってなる。

そうだ、ドラムをオーバーダブしてみよう。
やってみるとちょっと生々しくなった。
いいじゃん、でも無機的なものを目指してたんだけど、その無機的が面白くないって思った。
いや、シンセフレーズは無機的でよかった。
ドラムは生っぽくていい。



仮ウタを入れて、ギターをオーバーダブしていきます。
段々と温かくなっていく。


そうか、シンセのシーケンスは無機的。
でも他の演奏は生っぽくがいいんだ。



ということで何とか納得のいくオケが出来ました。
あとはここに歌入れをすれば。




ギターソロの練習を。

Twitter動画はこちら



曲を作ることがある種の趣味のようになってます。
スタジオにMTRを常備しており、曲を作れば音源化していくのが今の僕のスタンスになってます。





F3YbgbNagAAXAe8



以前なら僕が歌う形でレコーディング進めてましたが、今は女性ボーカルを主体に考えてるので新曲を作る時はまずは僕のキーで作っても女性キーに直してとりあえず僕の仮ウタで録っていきます。

そして機会があえば女性ボーカルでオーバーダブしていく感じですね。


F_YAsW8aoAAPdJu

基本的に音蜜奏新の音源としてちかぼんが歌う前提で進めていくのですが、今は他にも歌ってくれる人がいるのでその人用みたいな形でも進めていけるのは僕にとってはありがたい状況。
なんせ過去に作った曲だけでも200を越えるのでそれも本当なら日の目を見させたい思いはあります。
創作意欲もありますし、次々に作って行っていっても結局はまた日の目を見なくなるので、別の人に歌ってもらうことで世に出る確率は上がりますしね。




実際音蜜奏新のライブステージではいつもだいたいやる曲は決まってます。
今はほぼ同じセットリストを繰り返してる感じなんですね。

そうしないとお客さんに覚えてもらえませんから。
でもたまには新曲も差し込みたいと思って今はレコーディングを進めてるわけです。

そんな思いで今新たなレコーディングを進めてきたのは、

甲賀流桃色化計画
さぁこれから
ONGAKU

プリティ太郎
彼とカレー
あいうえオムライス


こんな感じ。
まだ一部しか録れてないのもありますが。


そして音源化したら映像化も進めていきたいと思ってますし。
映像化出来てるのもあります。




今日はちかぼんのウクレレレッスンでした。
その後に「プリティ太郎」の歌録りを進めました。
なんかね、この曲ってずっとステージでやっていてるのもあって、ちかぼんがしっかり歌い込めてていい感じになってる。
いいボーカルラインが録れたんです。
なんかね、ねちっこいまとわりつくような感じとでもいいましょうか。
ちかぼん自身もこの曲はエロティックに歌うのを心がけてるって。
そんなところが表現できたかと。

乞うご期待。



音蜜奏新のレコーディングもぼちぼち進めていこうなんて思ってて。
もうすでに何曲かはレコーディング済みなのですが、もう少し増やしていきたいなと思ってます。



ここ最近のレコーディング出来てる曲は…


・甲賀流桃色化計画
・ONGAKU
・さぁこれから
・街

で、「甲賀流桃色化計画」に関してはMVも完成済みです。





ちかぼんをボーカルに据えちかぼんが映像の中でセンターに立ち一番目立つ形で映像編集も進めてます。
音蜜奏新のいうなれば表看板ですから。
僕とぴえーるは裏方役に徹しながらちかぼんを盛り立てる形で映像の中でも意識しながら動いてます。

そんなところが今回のMVの中ではいい形で表現できたかなと思ってます。



そして今MV用の映像が撮れてるのは「ONGAKU」と「さぁこれから」の2曲。
今「ONGAKU」の映像を編集中で、もうほぼ完成したので近日中にはリリース予定です。

その後「さぁこれから」のほうも編集作業に入っていこうと思ってます。






11月のライブ予定

11月12日(日)矢橋帰帆島のKIPデー 音蜜奏新出演(たけ、ぴえーる、まりあ、すなひ) 11月12日(日)守山図書館ライブ 音蜜奏新出演(たけ、ぴえーる、まりあ、すなひ)

kip day


78523 2




今日は草津矢橋帰帆島でKIPデーイベントに出演する予定でした。
しかし昨日の時点で早々と中止の連絡がありました。
天気予報で雨の確率が高かったということでね。




ということで、今日は朝からちかぼんとMV用の映像の撮影ロケを行うことにしました。
元々ぴえさんは町内の運動会があるため不参加となってました。
ちかぼんと二人で近所の某所にロケに出かけます。



20231008_111803

20231008_114935


曲は「さぁこれから」と「Ongaku」の2曲分を撮影することに。
音源をその場で流し、それに当てぶりで動画撮影していきます。

ちかぼんだけを撮ることにしました。
僕とぴえさんはまた後日何等かの形で一緒に撮ろうと思っています。




そしてスタジオに戻ってきてから3曲目を撮ります。
「甲賀流桃色化計画」という僕の中で最近の曲の中で一番お気に入りの1曲。
前述2曲はちかぼんは私服で撮って、この曲ではステージ衣装に着替えてもらうことに。

20230509_213818



なかなかいい感じで撮れたと思います。
今日撮った3曲分はまた後日僕とぴえさんの分が撮れたら合わせて編集していこうかと。






その後はレコーディングにかかります。

曲は「彼とカレー」「あいうえオムライス」「バババババンド」の3曲です。
最後のババババ~がうまく録れなくてまた次回へ引き継ぎます。





今日は二人音蜜で貴重で楽しい時間を過ごせました。
ありがとう。






ライブ予定

10月14日(土) 10:00〜16:00 滋賀県草津市矢橋帰帆島公園大はらっぱ広場オータムアウトドアフェスタ2023 出演 10:05〜 音蜜奏新
edw3w1MT


10月15日(日)9:00~15:00 東近江能登川ふれあいフェア2023 音蜜奏新出演(9:55~10:15) 場所:東近江市栗見新田地先愛知川河川敷 ふれあい運動公園特設ステージにて 観覧無料 能登川商店会からの模擬店多数あり




このページのトップヘ