寿音楽

Kotobuki sounds たけの音楽発信。笑顔を届けに参りまする。

カテゴリ: リポート

今は都合を見ながら行ける時に路上アクトに赴こうと思っています。




先日の愛東マーガレットステーションでのイベントや京都second rooms でのライブイベントでさいずれも素敵なご縁が紡げました。
人とつながることは自身の可能性の輪を広げてくれるきっかけになると思われます。
今の僕にとって人の輪を広げていくことは結果的に自身の目指すところに到達するためには必須な
ところがありますしね。

路上アクトでは偶然の通りがかりの人との出会いを演出してくれる機会になっています。
そんなところでこの春から路上アクトに週1で赴くというのを再開しています。
数年前には毎月曜に路上に行くというのを3年ほどやってましたが、段々とモチベーションが下がってきて、これって何の意味があるの?と思いだすようになり辞めてしまいました。
そこから数年経ちまた復活したということです。





今日は仕事終わりに草津線甲西駅に赴きました。
19時頃に到着、セッティングし始めます。
21時半頃までボチボチとやってきましたが、何人かお声かけ頂きました。

20240507_194447


高校生の男の子が二人、近寄ってきたのでフライヤーを渡しました。
インスタをやってるならフォローください~♪



そして20代の女性が一人興味深そうに近寄ってきてくださいました。
話してると沖縄出身だそうで、沖縄に居た頃はあちこちで路上とかやってる人がいて音楽を生で聴くのには事欠かなかったとのこと。
しかし滋賀に移住してきて特に甲西にいると路上なんてやってる人なんて皆無で寂しいなと思ってたとのことでした。
なので、こうやって聞けて嬉しいとおっしゃる。
いや~、喜んでもらって幸いです。
ありがとうございます。

フライヤーを手渡します。
投げ銭も頂戴しました。
ありがとうございます!






また甲西駅に行きます~


昨日は路上アクトに守山駅前に赴きました。




昨日は終始独りでのアクト。
マイペースでゆっくりとやってみました。

20240425_200233


いつものループステーションを使ったアプローチは、常に自宅でもやってるスタイルなので慣れたものです。
所定のコード進行をループサンプリングさせ、それをバックにギターアドリブソロを弾いていく感じを核に進めました。

しかし、ときおり歌ってみたりもしました。
特に人が近寄ってきてくれた時なんかはね。

若い女性(JK)が近づいてきてくれた時にカバー(にじ)を歌ってみました。
この「にじ」は若い人にも通じるポピュラリティの高いものなので持ち歌として重宝している1曲ですね。
この曲が出た当時、幼稚園や保育園とかでも教材で採用されてたようでそんな児たちが成長し、中学生や高校生になってていまだに覚えてるようなので。
喜んで頂けたよう。
チラシやジャズフェスの宣伝もできました。


反応は少なかったのですが、ゼロではなかったのでそれはそれでよかったかと。
僕自身の認知活動は目標とする音楽教室拡充につながるかと信じて取り組んでます。

路上にはコンスタントにこれからも出かけようと思います。





さて、いよいよ明日に迫ってきました。
昨年もこの三人で出演したびわこジャズ東近江。
同じメンバーでまた出られるのを幸せに思います。
昨年に引き続き今年も新たな音源を引っ提げさらにパワーアップした音蜜奏新をお見せできたらと思っています。
本町サンパーク会場のトップを華々しく盛り上げられたらと。

27日、28日の両日は12時から18時までの間、八日市の街なかの至るところで様々な音楽ステージが繰り広げられます。
音楽以外のパフォーマーもね。
そしてみな無料で楽しめるんです。
お店もたくさん出て賑やかなフェスになるのでゴールデンウィーク最初の楽しいお祭りとしてぜひぜひたくさんの方々にお越し頂けるとと思います。




正式ポスター


higashioumi jazu2024音蜜版ブログ用

皆様のお越しをお待ち申し上げます。


今はもっと人との出会いを演出しないとと思っています。
音楽教室を広げたい思いは人とのご縁をどれくらい紡げるかにかかってるかと思われます。
色んなご縁の機会が多いほどに予想外の展開があるかと。






そこにどんなご縁があるかはわかりません。
なのでそんな機会があれば漏らさずに乗っかっていかないとと思っています。


昨日も誘われたのが中高生たち対象のスポーツクラブ。
リズム感を養うアプローチの中でリズムを楽器で奏でて欲しいというものでした。
某かのチャンスかと信じて行こうと思ってます。

また今週金曜日にレッスン生の方が主宰される音楽サークルがあってそこにも顔を出そうと思ってます。






そして再開したのは路上アクトアプローチ。
久しぶりに赴いたのは守山駅なんだけど、やっぱり行ってよかったなっていうのをすごく思いました。
初めて出会った人にフライヤー、チラシ等を渡せる機会は、ただビラ配りしただけではなく生演奏を見て頂いた上での宣材なのでやはり効果は大きいと思っています。


渡した人全てがこちらに向いて下さるとは思ってませんが、それを繰り返していくことでやがてつながっていくと思われます。




今日は仕事終わりに守山駅に路上アクトに赴きました。
オオハシアツヨシくん等が駆けつけてくれて賑やかで楽しいひとときになりました。
何人か人が近寄ってきて下さり、チラシも何枚かお渡しできました。

20240418_211646


20240418_213848

きっと大きな輪に広がっていくと信じてこれからもアプローチしていきます。

ありがとう。




また来週平日夜にでも赴こうと思います。
今度は違う駅にしようかなぁ。



今日は音蜜奏新メンバー5人が集まる日でした。
みんなで食事をしようってなって、すなひ宅に集まることになりました。
小さな子が二人いるすなひにとってはその方が都合がいいということだったのもあって。

11時前くらいにみんなですなひ宅に集合。

DSC_0010


で、せっかく5人集まるのだからそれでMVを作ろうって思って、前もって音源レコーディングを進めておきました。
それをラフミックスしてきたのを持っていってたのでそれをアンプで鳴らして当てぶりで映像をたくさん撮っていきました。

ということでいい感じで撮れました。
あとはこれを編集していけば。



その後準備しておいたオードブルでみんなでランチ。




このメンバーでするのは初めて。
こういうのってたまにはいいねぇ。



とっても楽しいひと時になりました。
15時にはお開きとなりました。
ありがとう。








自宅に戻り音蜜奏新の新音源の再ミックスダウンにかかりました。
カーステで何度か聞いてチェックしておいて不備に感じたところはメモしておきました。
それに基づいてミックスをやり直します。

できたら再度CDRに焼き直しました。
また明日以降カーステで確認し、いけたらマスターにしようと思います。


DSC_0010b


今日撮った写真をランダムに集めてみたもの。
こんな感じで新音源のジャケットにしようかと思ってます。



春ですね。




寒い時期を過ぎて暖かくなってくるとちょっと気力も上昇します。

それにつれて音楽活動も充実していけるななんて思ってみたり。

先日より久しぶりに路上に出かけ気持ちよかったのもあって路上アクトにコンスタントに赴くアプローチを再開しようかと思っています。
ちょっと思ったように事が進んでないことで凹み気味だったのもあって、でもそれに身を委ねてたのでは前に進まないと思いました。

実は2月頃から路上に行こうとは考えてて、3月になったら、なんて思ってるうちに3月がどんどん過ぎていきました。
そしてついに4月になってしまった。
これはあかん、このままズルズル過ぎていったら…。

ということで思い切って先日の日曜の昼間に行くことを決めた。
そこにまりあが応援に駆けつけてくれてライブ配信してくれたことでちょっと気持ちが上向きになりました。

そしてこれだ、これ、これもっとやっていかなきゃって思える空気になったんです。
ということで今日はレッスンも入ってなくて路上アクトに赴くことにしたのでした。




あっちゃんから久しぶりに連絡がありました。
応援に駆け付けるとの申し出。



仕事終わりに守山駅に赴きました。


GK4PEiua8AARnQs



二人でふざけたり即興で楽しい曲を作って歌ってみたり。
とても楽しいひと時になったのでした。
ありがとう。

またまたまりあが近くに寄ったからと観に来てくれたり。
ありがとう。



近くで聴いてくれた高校生の男の子にフライヤーを渡したら「音が聞こえたので寄ってきました。頑張ってください」って励ましの言葉を頂いたり。
ありがとう。

20240411_200130





やっぱ路上っていいね。
また行こう。
今度も来週の木曜日夜に行こうと思います。








4月27日(土)12:30~
音蜜奏新ステージ
びわこジャズ東近江
本町サンパーク会場
観覧無料


higashioumi jazu2024音蜜版ブログ用





今日は昼からぴえさんがうちの職場に出張してきてくれました。
ぴえさんは近江環境財団に勤めてて、普段は下水道啓発活動もされてます。
ということでうちの児たち対象で勉強会を開いてもらうようお願いしてて、今日がその日だったのでした。




うちの児たちにもよりわかりやすく食い付いてもらえるようにと先日よりぴえさんとも何度か電話等でも協議しながら進めてきました。
ぴえさんが普段小学生相手にされてる感じをより噛み砕いてお願いしてました。
集中力が続かず部屋から出ていくようなことも充分考えられたので。

で、蓋を開けてみれば最後までしっかりみんな楽しんでくれました。


S__191528967



パソコンからモニターにつないで映像や画像を流していきながらのぴえさんのプレゼンは時には笑いもとりながらのさすがのお話でした。

最初のぴえさんの自己紹介は自身の小学生の頃の白黒写真で笑いもとりながらみんなを引き付けていってくれました。
僕も協力させてもらい、エレキギターで下水道3部作を間に放り込んでいきながら楽しくサポートさせてもらいました。

2222222

3333333




とてもいい時間になりました。
ぴえさん、ありがとう!



昨日は仕事終わりにぴえさんの職場で矢橋帰帆島にある近江環境財団に赴いてきました。
ちかぼんとともに音蜜奏新三人で京都新聞から取材を受けるためなんですね。




白羽の矢が立ったのは我々が下水道啓発に曲を作ってバンドで歌いながら非公認で応援隊としてやってるところ。

ぴえさん自身は環境財団で仕事として下水道啓発に取り組んでられたのですが、ある時を機会に僕からの提案で曲を作ってそれを小学生対象の下水道授業で流したところ好評だったんですね。

で、帰帆島でのイベントをやることになり音蜜奏新が出演することになり、そこで毎回その曲「下水道のうた」を歌うのを条件にレギュラー出演することになったんです。
そんなところに京都新聞から取材依頼が入ったとのことをぴえさんから聞いてメンバーが集まったというわけです。




20240326_212306

で、3人が近江環境財団のプレゼンルームに集まり、取材が始まります。



まずこの3人の出会いは?といったバンドの変遷史に触れるところからインタビューが始まったのでちょっと驚きました。
簡単に終わるくらいに思ってたので、そこから話を聞いてもらえるのならかなりじっくりと我々のことを理解して記事にしようとされてるんだというのを感じたんです。



20240326_192027

S__51740760




ぴえさんと僕との出会いからこのバンドはスタートしてるのでそこを話し出すとちょっと長くなりますがと前置きして話し始めます。
でもそこをしっかりと興味深そうに聞いてくださいます。
なんかいいなぁ。
とても有名人にでもなったような気分です。



途中で曲の紹介や実際に演奏してみたりといったことも挟んでいきます。

20240326_200957

Twitter動画はこちら



さて、京都新聞に記事が掲載されるのはいつになるのかなぁ?
楽しみです。



昨日はMV用の映像素材撮影ロケに音蜜奏新メンバーでうちに集まったあと近隣の施設に出かけました。
「プリティ太郎」と「プリティ忍者でござる」の2曲のMV用の映像素材を撮ろうと思って。



DSC_0030


ちかぼん、ぴえーる、そして僕の三人でそれぞれピンク衣装に着替えアフロも装着し、まずは甲南リアル忍者館に向かいました。
雨が降ってましたが駐車場に車を停め忍者館に向かって歩いていくところから動画や写真を撮影していきます。

みんなどう映ればいいのかといったところも心得てます。
カメラの前でおどけたりポーズをとったりしてあれこれと振る舞いながら自然な表情も見せながら撮影は進んでいきます。
いい感じでたくさんの画が撮れたかと思います。


続いては甲南町民グランドに向かいます。
衣装はそのままでね。


甲南グランドでは「プリティ太郎」を撮ります。
グランド入り口のところに屋根があってわりとスペースも広いのでそこで撮ろうと思って。

今度は僕とぴえさんは持っていったギターとベースを取り出します。
音源をアンプで鳴らし、それに合わせるように振り付けをいれていきながら定点カメラの前で、被写体となり演じていきます。
ちかぼんも決まった振り付けを入れたりアドリブで振り付けてみたりしながら演じてくれます。

みんなノリノリで撮影会が進んでいきます。
楽しい~(⌒0⌒)



続いては甲南駅に移動し、「プリティ忍者でござる」用映像を撮影していきます。

20240323_103015


衣装やアフロはそのままで。
甲南駅前の屋根のあるところで音源をアンプで鳴らし「プリティ太郎」と同様に「プリティ忍者でござる」も当てぶりで撮影を進めます。
今度はギターやベースは持たずに振り付けに徹します。

最初はおとなしく決まった振り付けを三人でほぼ定位置で撮りました。

二回目は少し自由に。

三回目はもっと自由に崩しながら。



撮れた映像を寄せ集め編集し、MVに仕上げていくのですが、おとなしく撮った映像をベースにコミカルに動いている映像もカットインしていく編集をしたいと思ってるのでそんなポイントもメンバーに伝え、意識した動きをみんながしていきます。

おぉ、なかなかいい画が撮れていくぞ。

これまた三人、ノリノリで撮影が進んでいきました。




駅前に行った時に駅前でタクシー待ちされてるファミリーがおられたり、階段のところで撮影している時に通られた作業服姿の方々がおられたりしましたが、我々は意に介さず撮影を進めました。

メンバーで話してたのはこの衣装自体に慣れてきてアフロも含め普通になってきたねってこと。
最初の頃は多少の気恥ずかしさや特別感もありましたが、今はないというか(笑)。


あらためて思うのは如何に目立って出会った方や周りの方々に印象付けていくのかといったところ。
そういった意味ではピンク衣装はインパクト大でいいなと思ってます。

実際、KIPデーイベントでも目立ってますしね。


さてこれらの映像素材をMVにどう仕上げていくのか、楽しみながら取り組んでいきたいと思います。


今日は新名神土山SAで週末パフォーマーというイベントに出演予定だったんだけど、昨日時点で早々とイベント中止の連絡がありました。




ということでメンバーがうちに集まりMV用映像の撮影ロケに出かける事にしました。

まずは甲南町にある「リアル忍者館」へ。
いつもの我々のステージ衣装で赴きます。

S__51707912_0

DSC_0011


DSC_0010


DSC_0007


DSC_0003

DSC_0024

S__51707916_0

この衣装で入館。
もうちょっと他のお客さんから引かれるかと思ったのですが、わりと普通でした。
もう、我々の中でもこの衣装での特別感はなくなってきてるのですけどね。


ここでは当てぶりとかではなくて、とにかく写真や動画を撮っていきました。




色々と撮れました。
その後甲南駅と近所の町民グランドに行って曲の当てぶりでの撮影もこなしていきます。
駅前のほうでは少なかったのですが、他にもお客さんがいましたが、気にせずにアンプで音源を鳴らし、それでプリティ忍者を踊ってみたり。
3回ほど撮ったあとグランドのほうではプリティ太郎のほうの当てぶりを。
こちらでは楽器を持って演奏してる感じで撮りました。
こちらも3回ほど撮ってこれで終了。





スタジオに戻りレコーディングも進めました。


20240323_122222

20240323_130636



13時半には終わりました。


その後4月27日、28日両日に行われるびわこジャズ東近江の会議にリモートで参加しました。






今日はイベントは中止になって残念でしたが、映像撮影にレコーディングに充実したアプローチとなってよかったです。




娘のとこの孫が4月から小学3年生になる。
下の子も年長さんになってやがて小学生になるんだなんて夫婦で会話してた。
早いね。
そりゃあ自分たちも歳をとっていくはずだ。


今年の秋で64歳になります。
もうあとは如何に楽しくミュージックライフを送るかというのをメインにしながらワクワク、ドキドキできればいいなぁなんて。






夜は仕事終わりに訪問レッスンに赴きました。
80代のご婦人ですが、ここにきてグッと伸びておられます。
これも僕にとってワクワクするひと時ですね。



その後、ギターレッスン生でもある女性のお店「美容所くるみ」さんで音楽サークルが立ちあげられ、初のメンバーの顔合わせがあると聞いて、僕も寄せて頂く事にしました。
もうすでに皆さん集まっておられました。


kurumi




僕の生徒さんはギター。
そして他の皆さんはそれぞれにクラリネットやオカリナ、パーカッション等を奏でられます。
僕はカスタム三味線やジャンベを持ち込みました。
まだ何をどう進めていくのかというのは明確に決まっておられないようで、どうしましょう?みたいな感じでぼちぼちスタートした感じでした。

あーだこーだと皆さんでお話されてる中で、僕がレッスンの課題で出した「シャボン玉」がピックアップされ、それをやっていく感じでスタートします。

しかし、こういうビギナーの皆さんの集まりっていいですね。
初々しいですし、なにか僕も音楽を始めた頃の何もかもが新鮮だった時のことを思い出しました。
その場に居合わせたことをラッキーに思います。

ありがとうございました。










明日予定していた土山SA週末パフォーマーイベントは雨の予報のために中止との連絡が主催者からありました。
楽しみにしてたのに残念。

明日は音蜜奏新で撮影会やらレコーディングやらをやりたいと思います。







今日は大阪はみさきのほうにお住まいのさいとう大すけさんとmiccoちゃんのお宅に訪問してきました。





色んなお話をしたり、MV映像素材の撮影ロケに近くの公園に出かけたり。

20240316_155958

20240316_160257

大すけさんの曲「ふにゃふにゃのおっさん」のMVを作ろうと取り掛かってます。
音源レコーディングはすでに済んでます。
あとは映像なんですね。

近所の自然公園にみんなで出かけロケ。





ロケを終えてまたおうちに戻ります。
その後セッションを。

Twitter動画はこちら




20240316_135232

とても有意義な時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました。


最後にみんなで食事に。

20240316_195117



とっても楽しい1日を過ごせました。
お世話になりありがとうございました!





今日は朝からギターレッスンでまりあ。
それが終わった後はレコーディングやらMVロケとかにかかりました。




まずはレコーディングで「愛しのギョーザ」という曲。
以前別の人で録ってた曲なんだけど上手くいかなくなって放置になってました。
そこでまりあにお願いしたところOKとなって進めることに。

前もって音源データも送っておいたのでそれで練習しておいてくれたようで、今日のレコーディングはトントンと進んでいきます。
曲のイメージというかこんな感じで歌って欲しいというのを伝えていき、そこに沿うよう歌っていってくれます。
ということで完了。
またこれを基に映像も撮っていこうと思うのですが、これもまりあに振ってみました。
出来上がってきたらさらに編集していこう。





昼からロケに出かけます。
「私はクリエイター」という曲のMVを製作すべく進めてますがそれの映像素材撮影で甲賀市は水口石橋駅界隈に赴くことにしました。

先日よりロケをどこでしようか考えてていきついた場所。
まずは近江鉄道の水口石橋駅に行き、ホームで撮影開始。
ちょうど電車も到着したので、それをバックに動画を撮っていきます。

そして今度は「私はクリエイター」の音源を鳴らしながらそれにまりあが当てぶりで歌っていってくれます。
色んなカットで撮っていきますが、今日のために準備してくれたモダンガールの衣装もばっちりきまっていい画が撮れていきました。

20240302_135745


石橋駅で撮れたら今度は周辺の観光施設や道路で撮影していきます。


20240302_143444


モダンガール衣装、なかなかいいじゃないですか。
ちょっと色っぽくなんて注文もだしながら進めていきますが、見事に応えていってくれました。
まりあ、ありがとう。


2時間ほど撮影し、またまたスタジオに戻りました。





撮ってきた映像チェックを二人でしながら余韻に浸ってました。
ロケ自体も楽しく進められましたしいい時間を過ごすことができました。

あとは撮れた映像を編集していきMVとして完成していこうと思います。




音蜜奏新の新音源のレコーディングは着々と進んでます。
4月末のジャズフェスまでに完成させリリースできたらと思っています。
今日の夜にもちかぼんに来てもらいボーカルレコーディングを進めました。
あと数曲ボーカルやらコーラスやらを録りたいのがあって、ちかぼんにはあと何度か足を運んでもらわないとという感じです。
今日はDo You Love Meとプリティかぼちゃんの2曲に取り掛かりました。
後者の方はまた次回録り直します。

c








僕の創作ペースが音蜜奏新だけでは収まらず、新たに別の音源を作ろうと立ち上げやり出してます。
最近頑張ってるギターソロ、特にスライドギターインストを前面に出した音源が欲しいなと思って。

まずそれを思ったのはスライドギターインストばかりの音源を聴きたいっていうのがあります。
でもそういう感じでやってるアーティストで思いつく人が僕の中になくて。
いや、いるのでしょうけど知らないしネット検索しても僕の思ってるようなアーティストがヒットしない。
ブルース系の人は結構でてくるんだけど、スライドギターだけでインストをやってる人にはヒットしない。
ブルース系の皆さん、だいたいボーカルが入るしね。






じゃあ、それなら自分で作ってカーステとかで聴けるようにしようかと思いました。
音源リリースしたいとかじゃなくてあくまで自分リスニング用ですね。
スライドギターをメインにしたインストもの。
そんなやつを作っていきます。

先日より取り掛かり始め、早や2曲目に入ってます。
今までにインスト曲を作ったこともあるのですが、できれば新曲で固めたいななんて。

で、レコーディングの進め方なんだけど、まず簡単なコード譜を書きます。
僕は音符の譜面が書けないので、1線譜になります。
小節区切りとコードが書いてるだけのシンプルなやつ。

今のところ進めてる2曲ともコード展開がほぼない。
1リフを繰り返すタイプの曲。
なので、譜面らしい譜面にならなくて。
どう展開していくのかはレコーディングしながら考えていってる感じです。


GE-kC17aIAAfSU-

まずはバッキングを録る。
それも繰り返しなので、タイムでだいたいの感じで録っていきます。
続いてはギターでメロを被せていきます。
それもこれくらいでいいかみたいなところで終わる。
そしてドラムやピアノを録ります。

それから全編通して弾いたメロの途中で別のソロを被せていきます。
その部分は最初に録ったのを消します。

そんな感じで1曲目は仕上がっていきました。
あ、ベースはぴえさんに弾いてもらおうっと。



10曲くらいは録りたいね。


今日は日曜日で休み。
特にこれと言って予定もなく。

昨日ライブで使った小道具の巻物の不具合点を直しておきました。
貼ってた紙の端っこが剥がれてたのをボンドで修復。

m

それとぴえさんの発案で巻物を広げて読んでる時に巻物の裏側に名称が書いてたらお客さんから見えていいのでは?というのを得て取り掛かりました。

m2





その後は昨日のライブの行く道すがらでMV用の映像撮影をやってたので、それの編集にかかります。

mv


このソフトにもだいぶ慣れて製作時間がだいぶ早くなりましたね。
テロップも入れてできたのを何度も確認します。
不備があったら修正しないといけませんしね。
ということでようつべにアップするのは明日以降で。


映像編集自体のクオリティはどうなんだろ?って思ってて。
はたしてこれでいいのかがわからん。
とりあえずソフトに入ってる機能は使いながらは編集作業をやってますが、他の人のものも参考にはしながらやってみたり、自分の嗜好でやってみたり。

これからももっとやっていきながらスキルを高めたいと思います。







2月のイベント出演は11日の草津矢橋KIPデーと24日のスマイルきずなさんのお楽しみ会ですね。
頑張ろう。




今日は勤務先が大雪のため職場が臨時休業になりました。
ということで1日、自宅でグダグダしてたのですが、27日が京都second roomsでライブなのでその準備なんかもぼちぼちと取り掛かってました。






そのsecond rooms LIVE でやろうと思ってる曲の中で使う小物があります。

今日はそれの製作準備をしてました。


曲は「甲賀流桃色化計画」で、その中で最後にぴえさんが巻物を読み上げるところがあります。
その巻物をどう扱うかを考え三宝を作ってそこに載せておこうと思いました。

得意の段ボール工作で組み立て色の三宝をまずは作ります。
で、ちかぼんのアイデアでその三宝を置く時に下にピンクの布か何かを敷いたらどうかというのにそれはいいなと思って百均でピンク柄のスカーフとかを買ってきました。
そして実際に置いてみた。


GEqROlXacAAaYYC


如何でしょうか?





そして百均に行った時に一緒に以前作ったフィンガーシェイカーと同じものを作ろうと思って食品模倣玩具を買ってきました。
穴をあけ、指にはめるためのバンドを通します。
接着剤で固めてしばらく放置、乾いたら完成。


GEsEP9xbEAAJ_HP



なかなかかわいくていいじゃないですか。
これ、今度のライブの時に持っていこう。
まだ試作段階なんだけど、商品化できないか?

試作品なのでまた希望される方に配ります。






昨日からのレコーディングも仕上げにかかります。
ちかぼんの歌録りをしたんだけど、そこに僕のコーラスをオーバーダブしてみました。





明日は雪は大丈夫かなぁ…。









1月27日(土)12:30~
京都向日市second rooms ライブ
出演:音蜜奏新他
チャージ2000円1ドリンク込み
京都府向日市寺戸町西田中瀬3-4 FORUM東向日1(3階)




このページのトップヘ