先日どこか忘れたんだけど、読んだ記事の中に「なぜ学校に行かなきゃならないか?それは教養がないと知らないことに気付かないから」って一文があって目をひかれました。


色んな事情があって行けないケースもたくさんあるかと思います。
しかし、学校で得られる教養やまつわる体験が自身のこれからの道を拓いてくれる礎になるのは間違いない。
学校が全てとまでは言いませんが、全ての児たちが学校もしくは同等な教育が平等に受けられるような世の中になって欲しいなとあらためて思いますし、そうなるよう祈ってます。













6月に入りました。
2023年ももう折り返しに。
ホントに早い。
今年は9月で63歳になりますが、もうすぐだよね。

うん、ホントに早い。

6月はステージ予定が2本。
ひとつは滋賀は草津矢橋帰帆島でのイベント「KIPデー」です。
下は5月13日の矢橋帰帆島イベントの時のステージ動画です。

「プリティ太郎」音蜜奏新




もうこの曲は音蜜奏新にとって必須なオープニング曲となりました。
このゆるーい振り付けは音蜜奏新のこれから始まるワクワク感をフワーっと表現してる1曲になります。

のっけからの屈伸でまずは身体馴らし。
そしてBメロで右、左 と交互に向いてサビで再び屈伸。
サビ終盤で右左と振って右足左足を交互に前に出す。
そしてサビ終わりはめでたしめでたし振り付け。

本当に簡単な振り付けですから誰もが真似できると思います。
ぜひ一緒に踊って頂きたいです。

S__42704941


6月11日(日) 草津矢橋帰帆島イベント「やばせKIPデー」
滋賀県草津市矢橋町帰帆2108 音蜜奏新 出演 14:30~

観覧無料



ぜひ遊びに来てください~♪