日曜日。
昼間はバンドのライブ観戦の予定をしてたんだけどお目当てのメンバーが体調が悪くて欠席になるのだと聞いて行くのをやめにしました。





ということで朝から新曲レコーディングにかかることに。
「あいうえオムライス」という曲。
まずギターでバッキングを録ってそこに仮ウタを被せます。
そしてピアノ。
ドラムを録ってあらためて仮ウタの録り直し。

シンセをいくつか被せていき、エレポップ風にしていきます。
ピコピコ音をのっけていきます。



そしてオーバードライブギターでバッキング。
それからソロを。
これがなかなかきまらなくて何度も録り直しました。
ようやくきまりますが、でもまだ納得はいってません。


一旦レコーディング作業は終了。




ヘルメットを見に行くことにしました。
自転車でヘルメット着用が任意ではありますが法律で被りなさいってなりました。
ということで毎朝サイクリングに行ってますし、また職場で自転車に乗る時もあるので買おうかと思ったのでした。

ホームセンターにまずは見に行ったのですが、思ったようなのがなくて。
その次によく行く隣町のリサイクルショップに行きました。
すると工事現場ヘルメットを発見。

850円だったのでそれを買ってペインティングしようかと考えました。
で、思いつくままにペイントしてみます。



Ftz9lzcacAAZ1xb (1)Ftz9leLaQAADiZL
Ftz9lIIaIAEteA2


おぉ、工事現場のヘルメットではなくなったな(笑)。



職場で自転車に乗る時もあるので、その時には持っていこう。