職場でパーカッション教室をしようと思うととにかく太鼓の数が必要だななんて思ってちょっとずつ増やしてきました。
リサイクルショップで出物がないか探してみたり、ネットで探してみたり。





中古品ばかりでなく新品もいるなと思って一つ安価なのを見つけたんで仕入れてみたのですが、仕入れた次の日にジャンベの体験レッスンがあって、そこで売れてしまいました。

う~ん、また別のを仕入れなきゃ。






それから、自宅で得意のDIYで取り組んでるのが太鼓やタンバリンの魔改造。
ここ最近で二つ作った。
一つは玩具太鼓を、もう一つは大型のタンバリンをそれぞれ魔改造したということです。

ホームセンターで木材を買ってきて太鼓やタンバリンに貼り付けていくというやり方でできたのがこちら。

20230320_223253


ボディがあると、これを股に挟んで抱えることができる。
そうすると太鼓のままの時より叩きやすくなりますから。



今これで太鼓の数が職場に3つ、そしてうちにコンガ、ボンゴ、ダラブッカと合わして魔改造ジャンベ2つとで8個になりました。
職場で児たちに太鼓を体験してもらうのに全部で10個程度は必要かと思われ。
なので、もうちょっと太鼓を探して魔改造してみようかと思ってます。

ネットで探しちう。