昨日は仕事終わりにオオハシアツヨシくんと待ち合わせ彦根に赴いてきました。





あっちゃんが発見したカフェとそして僕がお店をやってた頃によく出演してもらってたバンドのボーカルだった越中愛さんのライブバー。





まずは19時前にON YOUR MARK というカフェに。
あっちゃんと店内で落ち合い、そしてマスターを紹介してもらいました。
彦根城下町コミュニティカフェというキャッチ。
彦根の活性化、そして地域の学生・若者の交流の場になればというのがネライだそう。



20代後半の若いマスター。
色々と話させてもらいましたが、彦根をもっと活気ある街にしたいと思っておられ、そんな熱い想いを語って頂きました。
なんかいいなぁ。
僕がお店を始めた頃の熱い想いを思い出しました。
もっと滋賀の音楽文化レベルを上げていきたいななんて思ってあれこれと立ち回ってたあの頃。
懐かしいね。

また機会があったらお茶しに行きます。
そうそう、コーヒーも美味しかったしね。







続いては彦根の袋町にあるライブバー、SINGSさん。
前述の越中愛さんの構えておられるお店です。
おしゃれなライブバー。
店内にはドラムセットやアップライトピアノ、ギターなんかがセットされてる。
いいねぇ。


越中愛さんとはお店以来の再会。
懐かしがって頂きそして再会を喜んで頂きました。
その節は本当にお世話になりました。
そしてこの再会も僕にとっても素敵な瞬間になりました。




カウンターで飲んでおられたお客さんとも近しくなりました。
名刺を交換し、snsでも繋がらさせて頂きました。


FpqH-dLacAQFSPJ

この男性もシンガーの方。
やがてセッションが始まります。

僕はギター、あっちゃんはピアノ。
越中愛さんはボーカルには秀でておられるのですが、ドラムもされます。
またそれがうまかった。

Twitter動画はこちら






彦根で二つの魅力的なお店と御縁ができました。
行ってよかった。
ありがとう。