早や2023年も2月。
早い。ホントに早い。
おちおちしてられないね。
やりたいことは思い残すことなくみんな手を付けていきたいと思います。






僕は音楽が好きであれこれとやってるのは楽器演奏と歌で自身のクリエイティビティを表現することがメインです。
でも普段YouTubeで見るのはダンス系のものが結構あったりします。
特に複数人でコンビネーションで踊る系のやつが好きでよく見てます。

最近だとPerfumeも好きでよく見てましたが、きゃりーぱみゅぱみゅのも好きで、新曲から過去のものからずっとMVを見たりして中でも好みの感じを見つけてはリピートしてみたり。
一番最近じゃきゃりーの「どどんぱ」にはまってて、それの踊ってみた動画にはまりました。



これだけの大勢の人数でのコンビネーションは見ててホントに引き込まれる。
かっこいいなぁ。

でもやはり本家の曲のよさにはまってるからこその踊ってみたです。
ということで本家のライブステージ。




周りにいるダンサーのレベルの高いダンスにも当然惹かれますが、きゃりーのシンプルな動きにも惹かれる。
きゃりーのライブは観にいったことはないですが、行ったら同じように振り付けをして楽しめるだろうなぁ。



で、僕も自身のステージでは振り付けを入れるアプローチで曲をやったりしています。
僕自身、ダンスが踊れるわけではないですが、やはりどちらかというとダンスというより振り付けレベルですね、そういうのが好きで。
代表曲でもある「プリティ忍者でござる」はそういう振り付け曲の代表格でもあります。

相方のぴえーると共に地元でロケをし撮影し編集してMVも作ってますしね。









そんな流れの中、先日より「ポッテンポテト」という曲を振り付け動画でアップしています。

最近レッスン生のちかぼんが歌うのが好きと言ってて僕の曲を歌ってもらってそれをレコーディングしてみたりしています。
そんな中前述のポッテン~の振り付けを伝え動画アップしてみたのがこちら。





ゆるーい振り付け動画はお気に入り(笑)。
でもこの前にぴえーると踊ったのも先に上げてます。

Facebook動画はこちら

ぴえさんのあわてて合わしてる感じがなんともいいじゃないですか(^^)。

もうひとつ職場の同僚にも協力頂いた。

Facebook動画はこちら

こちらは節分の日だったので、同僚が鬼の恰好をしています。




ブレイクダンスやアニメーションダンスとかは見るのは好きですが自分では踊れません。
でもこういった振り付けなら僕でもできます。
こういったオリジナル曲に振り付けもして、周りの協力を得ながら動画撮影し、こうやってアップしていく楽しみを見つけたというお話でした。