何だか知らないうちにあれよあれよという間に年末が近づいてます。
今日は26日ですからあと数日で2022年が終わっちゃう。
本当に早い一年でした。






仲間作りの輪を広げたいという思いは今年は後半に成果が表れだしたそんな年でした。

新たなレッスン生さんが門を叩いてくれたり、旧知の女性が歌いたいということで新たな展開を見せてくれたり。


また10月末にみんなでキャンプをしながら音楽をしようとオオハシアツヨシくんと企画開催したのはミュージックキャンプ。

313407259_2113803795488023_5895684209995258265_n

312481839_5531917923568963_490063473827005238_n

八日市雪野山にみんなで集まり、思い思いに持ち寄った楽器でセッションしたり、歌ってみたり。
キャンプをしながら音楽をする企画は皆さんの笑顔を呼び、そして新たな御縁も演出した。

何かまた新たな広がりを生んでくれそうな予感もあります。
そしてそこから生まれたミュージックキャンプTVという動画生配信企画も何度か配信してきましたが手応えも感じてますし、新たなアプローチでの新たなご縁の予感を感じています。

20221112_150939




何よりも今年夏頃からイベントが再開し出してるのは大きいですね。
やはりイベントごとがないと人との接点が生まれにくいですしね。


またネットでの御縁から大晦日に近江八幡の教信寺さんで年越しステージをする事になりました。
お寺で年越しイベントステージというのも初のアプローチですから楽しみにしてます。
何か思いもしないことがあるかも知れないなんて思うと何だかワクワクします。



321631770_567544138038182_6612015914277933573_n

31日(土)22:30頃~
年越しライブ
滋賀県近江八幡市若宮町409 教信寺境内
出演:音蜜奏新 他
入場無料





何かをなし得ようと思うと独りではやはり何もできません。
人とのつながりを求め輪を広げていくのは何よりも必須かと思います。

来年はさらなる飛躍を目指すためにももっともっと御縁を紡いでいきたいと思います。