今日は会社の保育園のクリスマス会にサンタ役を仰せつかり朝から赴きました。
同僚に相方を頼み、歌のプレゼントをするのに二人で楽しいステージを構築すべく臨みます。

71E12A83-AAFA-4476-A523-4BC855F01D9C-L0-001
85075AE4-FFBC-4E5C-908B-17EAD69E8899-L0-001
E53C2FA0-0D27-4B2A-9844-479093FD0241-L0-001




0~2歳児さんたちなので、歌のステージでどう挑めばいいのか最初はあれこれと思いを巡らせていましたが、同僚の助けもあり何とか楽しく進めることができました。

登場からいきなり何人かの児たちに泣かれてしまいましたがそんなところは想定内(笑)。
サンタ口調で喋りながらプレゼントを渡したり、歌のステージをしてみたり。
相方のトナカイのルドルフには自由にやってと伝えておいたので、ウロウロと動き回ったり好き勝手にやってるところに僕がツッコむスタイルはそれなりに笑いもとりながら、先生方にもウケてたりしたので及第点かと思いました。


曲はサンタが街にやってくる、ポポポポテトの歌、そしてプリティ忍者でござる、と3曲。
2、3曲目は児たちも楽しく踊ってくれたりしてとてもいい雰囲気になったかと思います。
相方とも一緒に手応えをつかんだ感があって、このスタイルでまた依頼があった時にいけるねって話してました。


児たちは最後まで本当のサンタさんと信じてくれてたようですし、まぁ成功だったかと思います。

呼んでくださった保育園には感謝。
また来年も行きます~♪