今日は仕事は休みでした。



明日会社の保育園の児たちのクリスマス会があって、そこでサンタ役をやって欲しいと依頼がきました。
で、さらにプレゼントを配ったあとに歌のステージをしてって言われました。
ということで考えた挙句、同僚に頼んで僕が歌う横でトナカイの被り物をしてもらって振り付けダンスを踊ってもらうことにしました。
同僚に頼んでみると快諾、ということで今日の昼間しかないのでリハーサルをすることにし、昼前に職場に赴きました。



Twitter動画はこちら


いい感じじゃないですか(^^)
他に2曲、振り付け付曲をやります。



それが終わったら帰宅。
14時から新レッスン生の体験。
以前お店をやってた時にウクレレレッスンを受けてくれてた女性なんだけど、今はドラムを独学でやってるそうで。
で、ちょっと叩けるようになってそこで行き詰ったそう。

ということで体験レッスンを。
実際に叩いてもらい現在の腕前を見せてもらいました。
ウィークポイントをアドバイスさせてもらい、どうしていけばいいかみたいなお話をさせてもらいました。

来年から新たにレッスン生として加わってもらいます。



夜にもレッスンが。
最近ウクレレ教室に入会頂いた女性。
この方、結構センスがよくて、マスターも早く、毎回舌を巻いてます。











今日は合間の時間にクリスマスプレゼントをDIYしてました。
いわゆるDIY玩具ですね。

段ボール工作で作ったものをプレゼント用にしようと思ってます。
児たちが遊べる玩具。


ピン球を転がして遊ぶやつですね。
今日コツコツと作ってたのが完成しました。
それがこちら。

20221222_215802


あと以前作ったパチンコ。

20221222_230723


ゴミ袋を使ったDIYカイト。

FkTqTJGUYAAMZiu



いずれも児たちにとっては楽しく遊んでくれるであろうアプローチで作ってみたものです。
遊んでくれるといいな。






今日はあれこれと用事もあり、あわただしく1日が過ぎていきました。

さて明日は保育園のクリスマスだ。
うまくいくかな。