ここ最近の色んな音楽活動の中で再会した人があります。





僕がお店をやってた頃(2004年~2014年の間のどこかの数年)にレッスン生(ウクレレ)で通ってくれてたあーちゃん。
当時もレッスンを受けてくれるようになってからやがてウクレレで弾き語りができるようにまでなられました。
そしてうちの店のイベントステージにも上がってくれてたんです。



その後卒業され、僕も店を閉じてからというものはしばらく音信不通だったのですが、そんな彼女と甲賀市のボランティア登録会場でいつぞや再会したんですね。

その時は久しぶりだね、程度の御挨拶で済みました。
FacebookやInstagramではつながったので、それ以降はお互いの活動を見守る間柄で経過していきます。




で、つい先日のミュージックキャンプに(その前にsnsでやりとりをしててそこで話が進んで)彼女が来てくれた。
そこでは久しぶりに彼女の歌唱を聞かせてもらった。
そして話してると「また歌ってみたい」との彼女の意思を確認するに至ります。



それが昨日のあーちゃんとの初セッションにつながった。

FkP4Tc1VEAA3x3D

現在音蜜奏新でやってる曲を前もって伝えて練習しておいてもらった。
そんな中から「街」を。





で、あれこれと今後のことも喋ってる中で一番近々で24日昼間にクリスマスイベントステージで依頼頂いてるのがあって、一人で行こうかと思ってたやつに声をかけてみました。
話がトントンと進み、あーちゃんにボーカルで一緒に行ってもらうことに相成りました。

クリスマスステージです。
クリスマスソングに加え、カバー曲、オリジナル曲を交えてのステージは昨日のスマイルきずなさんでのステージと同じアプローチでの内容です。

初めて彼女と一緒にステージにあがります。
さてどうなりますことやら。
楽しみです。



24日(土)14時~
ちゃいさぽりんりんクリスマス会
出演:音蜜奏新 with あーちゃん


会場:児童発達支援事業所Child supportりんりん

〒 522-0254

滋賀県犬上郡甲良町池寺1953










これからもリハを重ねながら音蜜奏新のボーカリストとしてステージにあがってもらえる時を見据えながら進めていきたいと思います。