昨日はかねてより計画してたさいとう大すけさんとmiccoちゃんとの3人での「ちょびっとさんプロジェクト」の日でした。
「ちょびっとさんプロジェクト」というのは大すけさんとmiccoちゃんの曲をレコーディングしたり、映像撮影をしたりし、それをKotobukiSoundsプロデュースでSNSでアップしていこうという取り組みの企画プロジェクトです。





11時半頃にお二人が来宅されます。
昨日は大すけさんのレコーディングとMV用映像の撮影ロケを予定してて、まずは大すけさんの曲「ふにゃふにゃのおっさん」の大すけさんの口琴とバンジョーのオーバーダブから進めます。

20221126_120708
20221126_122143



いい感じで録れました。
続いてMV用映像の撮影でロケ予定場所にお二人を乗せて僕の車で移動します。



最近僕のお気に入りの場所である新名神高速池田高架橋へ。

20221126_133215

音源を鳴らしながらそれに大すけさんが当てぶりしていくところを何カットか撮っていきました。
面白い画が撮れましたね。






そして今度はミュージックキャンプTVの収録で能登川に向かいます。
オオハシアツヨシくんと前もって打ち合わせをしておいたのですが、シリーズ化してるこのYouTubeチャンネル収録にお二人をゲストで迎えようってことで、お二人から食事のリクエストも頂戴してて、それの食材なんかもあらかじめ用意してました。
あとはキャンプテーブル、パラソル、カセットコンロなんかもMV撮影ロケで出かけた時にすでの車にのっけてありました。

なので、ロケが終了したのがちょうど14時。
それからすぐに能登川の栗見出在家の琵琶湖岸のほうへ移動します。




15時頃到着。
あっちゃんと落ちあいます。
ロケ地に移動し、機材を浜に運び、さっそく撮影準備に取り掛かります。


テーブル、パラソルをセット。
場所を決めたら、調理道具の準備。
もうそこはあっちゃんの担当エリアになるので彼に任せます。

16時頃から収録開始。




いや~、ホントに楽しい。

大すけさんもmiccoちゃんもノリノリで撮影に臨んでくださいます。




今回の調理テーマは大すけさんとmiccoちゃんからのリクエスト、キノコ料理。
あっちゃんが手際よく準備し、調理を進めてくれます。

20221126_164151

鮭とキノコ類のホイル焼き。
鶏肉とキノコのかやくご飯。
白菜とショウガ汁。

もう最高に美味しかった!
あっちゃん、素晴らしい!



大すけさんもmiccoちゃんも楽しんでくださいました。


あたりが暗くなってきたので動画撮影も終了、そして撤収。

その後近くのファミレスに行きティーブレイク。
そして解散しました。




「ちょびっとさんプロジェクト」は今回も本当に充実した1日を送れました。
オオハシアツヨシくん、さいとう大すけさん、miccoちゃん、ありがとうございました!