昨日の夜は僕とぴえさんとの音蜜奏新のリハでした。
そこに最近懇意にさせて頂くようになったサックスプレイヤーのしんちゃんが参加され、みんなでセッションすることになりました。





FiZ6Ql4VEAE13Oi


ミュージックキャンプでぴえさんからのつながりでご縁ができた方です。
一度何かご一緒しましょうよとお声かけさせてもらってたのが今回のセッションにつながったというわけです。




最近作った新曲「彼のカレー」という曲があったので、それを核にセッションを進めます。


しんちゃんが来るまでにまずはベースのフレージングを進めます。
ワンリフ曲でファンクリズム。
グルーヴを意識したベースフレーズで曲を支えていきます。


少し遅れてしんちゃんが到着。
サックスにもかぶっていってもらいます。

オブリなのか、フィルで合間を埋めていくのかみたいなところであれこれと考えていきます。
ポップス曲、プロの曲でサックスが入ってる曲も一緒に聞いてみて参考にもしながらあれこれと試していきました。


でも楽しいね。
みんなで合わす楽しさって楽器をやれる者にとっては至福のひとときになっていきます。
僕はシンガーというよりは楽器演奏家としてのアプローチのほうが今はメインです。
こうやって複数人が集まってアンサンブルを構築していくことに喜びを感じてますね。

また機会をみてこのメンバーでできるといいなと思います。
どうかよろしくお願いします。





今はアンサンブルができるメンバーを求めています。
ボーカリスト、キーボード、ドラマーの方、大歓迎です。
我こそはという方、ぜひご一報くださいませ。

※下記SNSから


Facebookはこちら

Instagramはこちら

Twitterはこちら