音蜜奏新で夏ごろにわりと路上アクトをやってました。


下はJR能登川駅前でやった時の映像ですね。






音蜜奏新は基本的にぴえーるとたけの二人でやってる関係もあり、ドラムサウンドをリズムマシンとかに求めてます。
僕がループステーションプレイヤーでもあるので、リズムマシンのフレーズをループサンプリングさせループステーションにメモリープログラムしています。
№で曲毎に管理してるので、曲によってその№で呼び出すという手筈。


上記の曲は「だんないもんとざいね」という滋賀のことを自虐的に歌った1曲。
表題は「大丈夫だよ、帰っておいで」といった感じの方言です。

コードアレンジは C Fm を繰り返すワンリフアプローチ。
最初から最後までこのコードを繰り返してます。
なので、バッキングのリズムパターンに16ビートのギターストロークバッキングも被せてループサンプリングしています。
僕はボーカルをとるので、ギターは大きく弾いたり、間奏でスライドギターを弾いたりなんかしています。
ギターバッキングをループさせているので僕はあまり弾かなくてもいいという感じですね。



本当ならこれをバンドサウンド(ドラムやセカンドギター、キーボード等も加えて)でやりたいんです。
ボーカルも僕は本当は歌いたくないので、ボーカリストも欲しいなぁ。




只今絶賛募集中です!