10月末に開催した雪野山ミュージックキャンプは本当に楽しかった。



その開催にあたって関連備品を主催者ということで当日の備品や機材を準備しましたが、イベントテントを二張り持っていったのがなんといっても大きかった。
それが結構な重量だったために運搬用の一輪台車も必要かと思って持っていきましたし、そこに加えて楽器関連、僕の車は音楽機材と合わして関連備品で満杯状態になってました。
もうこれ以上乗らないくらいの満杯状態(笑)。

でもそれは参加頂いた皆さんの笑顔と喜びの声で対価となり、そんな苦労は飛んでいきました。
あらためて皆さんには感謝です。

で、そんな機材運搬のMAXとも言える状況を体感しただけに、もうちょっとやそっとじゃ大変だとは思わなくなりました。







今日は新名神土山サービスエリアでの週末パフォーマーというイベントにオオハシアツヨシくんが出演するのをリズムサポートしに赴きました。
昼からはミュージックキャンプが草津湖岸公園で行われるのに誘われたのがあって、自身の弾き語り関連機材も持っていかないといけません。
それにミュージックキャンプTVの収録をあっちゃんとその時にやろうとしてたんで、調理関連も持っていかないといけない。そしてピンクの衣装。これは着ていくことに。


ということで結構な機材、備品類を車に積み込み朝から土山サービスエリアに向かいました。

あっちゃんと落ちあい、会場に向かいセッティングを始めます。
そして10時頃からぼちぼち音出しをはじめ、リハなんですが衆人環視の中で何やら始まってるっぽくやっていきます。
リハーサルですと言いながら(^^)
20221112_100434





11時からアクトスタート。

僕はドラパーをいつものようにオーバーアクション気味に攻めていきます。
楽しい~
今回はわりとお客さんが多いね。
コロナ禍が下火になってきて人が動き出してますしね。




1時間ほどで終了。
その次がノーワイズさん。
3ピースのロックバンドですね。
20221112_130228

爆音。
サービスエリアには似つかわしくないロックサウンド。
でも僕や隣のあっちゃんと二人でノリノリで楽しみました。
ロックサウンド、いいですね~♪
こんなロックバンド、やりたいよ~

ノーワイズさんのステージングもこなれていて、お客さん参加型のアプローチも手慣れたもの。
いいいですね~。
ぜひ今後何か一緒にできるといいな。


ありがとうございました。





さて、今度は草津の下物の琵琶湖岸公園に向かいます。
ミュージックキャンプTVの収録をするつもりだったので、途中のスーパーで食材も買って現場に向かいました。


20221112_150939

到着。
琵琶湖岸、いいですね。


そしてミュージックキャンプTVを収録していきます。
晴空(せいくう)さんも来られました。
大晦日に近江八幡の教信寺さんで年越しライブがあって僕にお声かけ頂いたのですが、そのお寺の住職さんです。
ミュージックキャンプTV収録開始。
晴空さんにも入って頂き3人で収録。




楽しいね~♪





ホントに楽しい1日になりました。
関わって下さった皆様、本当にありがとうございました!