昨日は夕刻からさじじさんのご協力も頂き(ありがとうございました!)オオハシアツヨシくんとミュージックキャンプTVの収録を行いました。


4回目の収録ということで自分たち的にもこなれてきてるのを感じています。
定点カメラに向かってどう振る舞うかというところもツボを抑えられるようになってきたかなと。



そんな中、毎回あっちゃんによる調理風景が映像のメインになっているのですが、僕は調理アプローチが苦手で、全任せになってます。
快くやってくれてるあっちゃんには感謝なのですが、僕はその間は楽器による場の盛り上げ役をやってて、毎回定番化してる即興ソングもひとつの目玉にもなってきてるかなといった趣。

昨日は調理テーマは「天ぷら」。
手際よくあっちゃんが、野菜を切り衣をつけて油で揚げていくのですが、その行程に寄せてそれぞれの具材の即興ソングをプレイしていきます。

まずはかきあげ。

そしてナス。


かきあげは明るく。

そして続いてのナスはちょっと暗めに即興で作ってみました。

こちら

ははは(^o^)
我ながらいいねぇ。




10月29日(土)14時頃~
雪野山ミュージックキャンプ
場所:滋賀県東近江雪野山歴史公園
参加費:無料
持ち物:自分の食事、楽器等
※参加したい好きな時間から参加ください。
僕は寝袋を持っていって宿泊しようかと思ってます。
アルコールも飲みたいし。


皆さん、雪野山でお会いしましょう♪