久しぶりに会う人に「身体が引き締まったね」と言ってもらう機会が何度かありました。







ずっと朝サイクリングを続けてきてここにきてその成果が出てきたなというのをあらためて思います。
毎日だいたい30分以上、10㎞以上というのを目安に走るようにしていますが、それが功を奏しているのかと思われます。




膝が痛いのでランニングどころかウォーキングもままならない状況なので自転車で走ることに取り組みだしたのが今から2年前(2020年春から)。

最初は休日にだけ走ってた。
日曜日や休日にわりと長め(20㎞以上)の距離を走ってたのですが、1週間のうちに2回程度のサイクリングでは続けてはいましたが、あまり効果も見られないなと思いだした。
それから毎朝サイクリングに変更したのが1年ちょっと前。
それから今に至ります。

朝わりと早く目が覚めてしまうというのがあって、それなら起きてしまって出勤するまでの時間に走れるんじゃねってなったんですね。






そうやって毎朝走るように変えてからは(時々寝坊して走れない時もありますが)ほぼ毎日欠かさず走るようにしています。
雨や雪がひどくて走れない時なんかはもう気持ち悪くて。
すっかり日々のルーチンとして定着したのでした。



今日は月一かかりつけ医の診察の日。
その時の体重測定では先月より1kg減ってたところでの成果が表れてる現実は、毎朝サイクリングからの達成感としてしみじみと感じた次第。

これからも続けなきゃ。




今日はかかりつけ医から帰ってきてから一輪台車のカスタムDIYに取り掛かり出しました。


まず一輪台車のパン(受け皿)を外しました。
そしてグラインダでサビサビなのを削っていきます。


Ffj3v_HVIAAoHkg

FfkW2ipUYAAi03b

削り終わったら水洗い。

FfkW3dGVsAAovKq


ラッカースプレーでペインティング。

FfkcXDDUcAAXKue

FfkyG3YUYAEDwTN

受け皿を取ってしまったので代わりにベニヤ板を張り付けてみました。
そしてカラーリングを。

FfkzbEqUcAA1B8N
FfkzbhEVQAAWTAj


20221021_160949



ということで完成。
特にグラインダでサビを落とす作業が一番面倒くさくて大変な作業でした。

これは早速29日のミュージックキャンプの時の荷物運搬用に使おうと思います。