音楽を趣味としてやってますが、ただ楽しいだけじゃ満足できないようになってる現状もあったりします。




単純に楽しめないところがあるのが僕をモヤモヤさせてる一因なのですが、趣味なんだからと自身に言い聞かせながら楽しむことを意識しながらやってるのも考えてみればおかしな話。
楽しめなくなったら音楽がやれなくなるので、あまり考え過ぎないようにはしないといけないなとも思ってたりします。

肩の力を抜いていかねば(^^)




今日は夜にぴえさんが来宅。
音蜜奏新リハーサルですね。


FfWauxHUAAAyby0


ここ最近色々と思うこともあって、音蜜奏新としてのスタイルをどんなアプローチにしていくのか考えてます。



まずは新曲としてセットリストに入れていく「音蜜奏新のうた」をやりました。
実は以前作ってようつべに動画アップもしてる曲なのですが、ステージ用にシンプルにアレンジしなおそうと思って。

MVはこちら

ちょっと長いかなって。
で、シンプルにアレンジし直しました。
それがこちら

新バージョンはこちら

ここではぴえさんはエレキギターに取り組んでます。
ベースをずっとやってこられてギターのほうもわりとすんなり入っていかれました。
今アドリブソロの練習もしてもらってますがいい感じでプレイされます。



また重要視したのは後半の振り付け。
実はここを活かしたくてこの曲をやろうと思ったところがあります。



♪手拍子手拍子足拍子 
ひざにくるから無理はきかない
ステップ踏んで腰振って
息がきれるほどほどに♪

上記ラップ部で振り付けがあります。

インスタで動画アップしてます。

振り付けはこちら



ぜひ注目してくださいませ。